CINEMA FREE ZONE
ジョージ・A・ロメロ/ゾンビの世界

 

ゾンビ
ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド

資料集

参考文献・資料
ゾンビ/パンフレット
死霊のえじき/パンフレット
ランド・オブ・ザ・デッド/パンフレット


ジョージ・A・ロメロ/ゾンビの世界
死霊のえじき/パンフレット

『死霊のえじき』



コンテンツ

ロメロ巻頭の辞
解説
スタッフ紹介
ストーリー
プロダクションノート
スプラッタ・ムービーのパイオニア…ジョージ・A・ロメロ
特殊メイクは映画のルーツだ! そして、トム・サビーニはその“神様”である。 富谷 洋
キャスト紹介

付記 ホラー・スプラッター映画ブームが起こった80年代後半に公開された作品。『ゾンビ』初公開時に比べてロメロ自身やロメロ組みのスタッフ・キャストについても詳細に解説されている。製作過程も適度にフォーロされていて中身も正確で資料的価値がある。80年代後半のホラー・スプラッター映画ブームのスター、トム・サビーニがロメロと並んでピックアップされている。
リビング・デッド=死霊(ゾンビ)などといった無理な表記も。

-これは地球滅亡の警告である-
 私の映画にはユーモアがある。意図的かつ皮肉をまじえているんだ。そして、常にその時代を反映した映画づくりをしてきた。
 今、世界中が核兵器を恐れている。地球は大爆発ひとつで破壊されてしまうだろう。人々の心は地球滅亡をもたらす指導者への不信でいっぱいだ。最も身近な恐怖-私はこの現実を無視することができない。
「死霊のえじき」は恐ろしい映画だ。「ゾンビ」以上の恐ろしい映画なんだ。
-ジョージ・A・ロメロ-






 


Copyright (c) CINEMA FREE ZONE
CINEMA FREE ZONE

 
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー